ハミングウォーター 説明書を見ると意外と故障の情報が…?

水が出ない・ぬるいなどがあったら…

説明書を見ると、意外と故障した際の対策が書かれています。
ハミングウォーター自体、高機能なウォーターサーバーですが、それゆえに精密なパーツでも使われているんでしょうか。
もしも、万が一お水が出ない場合や、ふと使ってみたら温水がぬるい…など問題があれば、まずは説明書を見て解決してみましょう。
上記の2つが原因の場合、だいたいは給水タンクへの給水量が不十分だったり、一度にお水を使いすぎた結果冷水や温水がぬるいという結果になることもあります。

水漏れするのはフィルター装着が不十分なせい?

水漏れする可能性といえば、基本的には上部の給水タンクの装着が不十分なケースが多いです。
お手入れする際、戻すのにすこし隙間ができてしまったパターンですね。
また、フィルターの装着が不十分な場合も同様に起こりえるケースはあります。
どちらにせよ、正しい動作で行えば水漏れのリスクはまずありません。
これは、初期設定のときでもいつも使用しているときでも同様で、フローズは使い方さえ注意すればぜんぜん問題ない機種です。

アース線を付けないことで故障リスクは高まる?

ハミングウォーターの公式WEBサイトでのQ&Aではあまり触れられませんが、アース線ってどうすればいいのか悩みますよね。
コンセントとセットになっているので、使った方が良いんでしょうが、肝心のアース線をつなぐ場所がないパターンもあります。
結論を言えば、付けたほうが落雷などでのウォーターサーバーの故障を防ぐのに効果的ですが、めったに無いことなので最悪つけなくても問題はありません。
これをしないからといって初期設定後に初期不良が起きるとか、お水がまずい、といったトラブルが起きることはありません。

音がうるさいのは仕様?お手入れ次第で変わるもの?

音ですが、通常はとても静かでうるさいと感じることはありません。
万が一、音に違和感を感じるようでしたら保証の本体無料交換を行ってください。
これは、コスモライフへ電話番号からでもWEBサイトのお問い合わせページからでも可能です。
もちろん、こちらに非のない状況なので、支払いなども請求されません。
ただ、本体交換する際はできれば水抜きをした方が良いです。
運ぶときに重さをすこしでも軽くした方が良いですからね。

そもそもサーバーのフローズが届かない場合は…

最後に、故障の話ではありませんが、もしもハミングウォーターをお申込みしたのにも関わらず届かない場合は、1週間くらいをめどに連絡しましょう。
最短で4日間、ふつうなら1週間前後でフローズは配送されるはずです。
配送業者が遅れているのか、販売代理店でしたらその対応が遅いのかはハッキリしませんが…
こういった情報は、レビューされている方の口コミ・評判をチェックするとその方法を解決したという方もいるかもしれません。
ハミングウォーターは、いまいろんな方が使っていて、インスタグラムやツイッター、ブログなどで体験談を書いている方もいます。
ぜひ、参考にしてみてください。

TOPへ